RSS

口腔ケア【マウスピュア®】商品勉強会

カテゴリ : 福祉用具事業部


今回は川本産業㈱マーケティング本部より4名の方をお招きし、口腔ケアについての勉強会を行いました。
研修内容は大きく分けて以下の6点を学びました。
口腔ケアについて(口腔ケアとは)
口腔ケアの重要性
口腔ケアの効果
誤嚥性肺炎予防について
口腔ケア商品別の使い方と種類
【マウスピュア®】シリーズの商品説明

口腔ケアと聞くと❝口の中をキレイにする❞というイメージが強かったのですが、今回の勉強会で他にもたくさんの役割があることが分かりました。
「清掃」(器質的口腔ケア)・「リハビリ」(機能的口腔ケア) 
この2つを行ったあとの口腔内を良い状態に維持するため「保湿」することが大切だそうです。
また用途別に商品が特徴的に分けられているので、使用する側の方も商品を選びやすいと思いました。

資料とサンプルを手に取りながら分かりやすい説明を頂きましたので非常に有意義な勉強会となりました。
たくさんの質問にも丁寧にお答えいただきました。
ありがとうございました(^O^)


商品詳細はこちらをご覧ください➡https://www.mouthpure.com/




(社内研修会の様子)


弊社でも【マウスピュア®】シリーズお取り扱いしておりますので、お気軽にお問い合わせください笑顔

福祉用具展示・説明会

カテゴリ : 福祉用具事業部
今回は
◇パラマウントベッドさんの新商品『楽匠✚(プラス)』
◇前回に引き続きフランスベッドさんの新商品『マルチポジションベッド』
◇また発売から少し経ちますがロボット機能付き歩行器『ロボットアシストウォーカーRT.2』
3商品の展示・説明会を行いました‼

まだまだ新型コロナウイルスで油断できない状況ではありますが、前回同様に感染予防対策を徹底し、お天気も良かったため、屋内外で分かれて開催しました。
どの商品も介護負担軽減はもちろんですが、ご利用者様の身体への負担軽減にも繋がります。またスマートフォン需要増加に伴い、それに対応した使用方法ができ便利に感じました!
                                                                

  
(楽匠+体験中)                   (スマートフォンの連動画面)

『楽匠+(プラス)』 ここがポイント☝
□より姿勢を安定させやすい背サポート、より骨盤を立てやすい腰サポート
□身体とベッドの軸を合わせやすい新しいボトム分割
□身長差をカバーする膝サポート
スマートフォンと無線(Bluetooth)通信でき、手元スイッチからの呼び出し機能搭載!またスマートフォンでのベッド操作が可能です!
詳しくはこちら➡https://www.paramount.co.jp/
                                                                       


 
(歩行器体験中)          (説明会の様子)

『ロボットアシストウォーカーRT.2』 ここがポイント☝
□電動アシストで登りもスイスイ、自動ブレーキで適度に減速します
□片流れ防止で傾いた道でもハンドルを取られることなく安定します
□坂道で手を離してもグリップ内センサーが感知して自動的に停止します
□速度を検知して自動ブレーキがかかり転倒防止に繋がります
                                                               

       
(マルチポジションベッド体験中)  (展示室)
                                                               

店頭にパンフレット等もございます。
その他商品のことで気になることなどございましたら
いつでもお気軽にご来店・お問い合わせください笑顔

マルチポジションベッド

カテゴリ : 福祉用具事業部

テレビCMで放送中のフランスベッドさんの新商品『マルチポジションベッド』の展示・説明会を行いました!
新型コロナウイルス感染予防策として、検温・消毒・換気を徹底し、来場時間を区切っての開催でしたが、たくさんの介護関係者の方が、忙しい中時間を作ってご来店してくださいました。
寝姿勢から立ち上がりまでをサポートする画期的なベッドでした。
これによって従来の端座位での食事が、飛躍的に安全で楽になります。


 

    ↑ 実演説明会の様子

次回は10月15日㈭13時からパラマウントベッドさんの新商品『楽匠プラスシリーズ』の展示・説明会を予定しております。

口腔機能低下予防訓練具「タン練くん」

カテゴリ : 福祉用具事業部





和歌山県岩出市の歯科医師笠原先生が開発した口腔機能低下予防のための器具「タン練くん」の販売店として先日、NHKが取材に来店されました。

日常の食後などにお茶や飲料を「タン練くん」に入れて飲むことで飲み込みに関する筋肉を鍛える器具です。
詳しくは本日3/20(水曜)の18時半からNHKで放送されますので、是非そちらもご覧ください。




    製 造 元   リハートテック
    ホームページ  http://rehearttek.com/
                  
     

皆さまのご来場、ありがとうございました!

カテゴリ : 福祉用具事業部


今回もたくさんの地域の方々、介護福祉関係の方々に会場にお越し頂き、見て触れて感じて頂ける展示会となりました。

私たちもこの展示会を通して直接お客様の声を聞くことができ、実りある一日となりました。
おむつの講習会では皆さま熱心に耳を傾けて頂き、また各メーカの展示ブースでも商品を手に取って頂けました。
特設の『防災グッズ』コーナーでは、皆さまの関心が特に高かったようでLEDランタンや非常食などに反響がありました。

    当日の様子です↓↓↓


  

      
1 2 3 4 次へ
お気軽に
お問い合わせ
ください!


代表・農業資材部
0736-73-3261
受付時間 8:00~17:00
 
福祉用具事業部
0736-73-3262 
受付時間 9:00~18:00