RSS

誤嚥予防訓練具「タン練くん」

カテゴリ : 福祉用具事業部





和歌山県岩出市の歯科医師笠原先生が開発した誤嚥性肺炎予防のための器具「タン練くん」の販売店として先日、NHKが取材に来店されました。

日常の食後などにお茶や飲料を「タン練くん」に入れて飲むことで飲み込みに関する筋肉を鍛える器具です。
詳しくは本日3/20(水曜)の18時半からNHKで放送されますので、是非そちらもご覧ください。




    製 造 元   リハートテック
    ホームページ  http://rehearttek.com/
                  
     

皆さまのご来場、ありがとうございました!

カテゴリ : 福祉用具事業部


今回もたくさんの地域の方々、介護福祉関係の方々に会場にお越し頂き、見て触れて感じて頂ける展示会となりました。

私たちもこの展示会を通して直接お客様の声を聞くことができ、実りある一日となりました。
おむつの講習会では皆さま熱心に耳を傾けて頂き、また各メーカの展示ブースでも商品を手に取って頂けました。
特設の『防災グッズ』コーナーでは、皆さまの関心が特に高かったようでLEDランタンや非常食などに反響がありました。

    当日の様子です↓↓↓


  

      

第2回『福祉用具Festival』開催決定!

カテゴリ : 福祉用具事業部


前回はたくさんの介護福祉関係者の方にお越し頂き、ありがとうございました。
今年は一般の方々にもお越し頂き、実際の商品を見て、触れて、実感して頂ける場になればと思っております。
様々な福祉用具や、介護食関係、防災グッズ等展示致します。
当日は展示のみで販売は行っておりませんが、当スタッフや各メーカーさんにお気軽に相談して頂き今後に役立てて頂ければ幸いです。
場所は前回同様、紀の川市粉河の❝粉河ふるさとセンター 小ホール❞です。
朝の10時から夕方18時まで開催しております。

  

バリアフリー2017

カテゴリ : 福祉用具事業部



毎年この時期にインテックス大阪で開催されている
総合福祉展『バリアフリー2017』に行ってきました。

     

     
 
     

高齢者・障害者の方々が快適な生活を送れるように
色んな工夫の施された商品や、また介助者の方の介護負担軽減を目的とする
介護ロボットが多数展示されていました!

可搬型階段昇降機

カテゴリ : 福祉用具事業部



今日は社内での操作講習を受け、介護保険レンタル対象品である
『可搬型階段昇降機』スカラモービル
を取り扱うことが出来るようになりました。

             

    
          
                          ↑ クリックで拡大できます

 この商品は「車いす付属品」、「階段移動用リフト」として介護保険レンタル対象品となっております。
今まで大変だった階段昇降を簡単な操作で介護者の負担を大幅に軽減してくれる優れものです!
ご興味がおありの方は、弊社、福祉用具事業部までお気軽にご相談ください。
1 2 3 次へ
お気軽に
お問い合わせ
ください!


代表・農業資材部
0736-73-3261
受付時間 8:00~17:00
 
福祉用具事業部
0736-73-3262 
受付時間 9:00~18:00